SSブログ

2015年11月21日SMF衣と体のせめぎあいファイナルパフォーマンス レポート [レポート]

20151121_065238000_iOS.jpg

2015年のSMFの事業の中でも特に力の入っていた、ひびのこづえさんご指導のワークショップ「衣と体のせめぎあい」ファイナルパフォーマンスが本日大盛況の中終了しました。

僕自身はミュージシャンとして、「へんしん」「おどるフルーツポンチ」「modestus」という三つの衣装に参加させていただきました。
衣装制作者の方と意見を交わし、作曲と演奏をさせていただき、衣装を纏ったダンサーの方々と共にパフォーマンスをさせていただきました。

「へんしん」
20151121_064057000_iOS.jpg

「おどるフルーツポンチ」
20151121_152204000_iOS.jpg
20151121_144634000_iOS.jpg

「modestus」
20151121_110917000_iOS.jpg
20151121_110851000_iOS.jpg

リハーサル中、いつものように子ども達が寄ってきて、
「あの歌はいい歌だったねぇ」
と言ってくれて、その後本番でもしっかり最後まで歌を聴き、ダンスを観ていってくれました。

その他にも、
「移動中の歌が良かった」←こちらは即興パフォーマンス
「声量が段違いだ」
「司会もやったら良かったんじゃないか」
「覚えやすいし楽しかった」
「(機材全部持ち込みで音響までこなして)なんでも出来るんですね」
など、ありがたいお言葉をいただいてとても嬉しかったです。

20151121_110816000_iOS.jpg

イベント後行われた懇親会では、作っていただいた衣装をいただき、再度歌でパフォーマンスする機会をいただき、みなの頭の片隅にポンポンと楽しい想い出が残せていたらいいなと思います。

素敵な一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。